医療レーザー脱毛体験談・番外編

事件です! キャンセルです!!

ワキ医療レーザー脱毛を受けて、効果バツグンで最高るんるんな気分だったんですけど、それが一転……どんっ(衝撃)

実は、横浜菅谷クリニックでの次回の予約、キャンセルしちゃいましたexclamation
その理由は……きょう横浜菅谷クリニックから電話があったんですけど……

クリニック「次回のご予約のことで、変更がありまして……。次回から、1回ごとにお支払い頂く方には、診察料として1,000円いただくことになりまして……」

スネコ「えexclamation&question そうなんですか……」(心の中では「え〜、なんでよー」)

そう、1回ごとに支払いするコースでは、確かに毎回診察を受けるんです。
でも、診察といっても、脱毛する箇所を見ることさえしないんですよ〜。「どうですか」って聞くくらい。
あれで、1,000円とるの!?
でも、変更はそれだけじゃなかったんです。

クリニック「それから、こちらで剃毛した場合は、その料金として1,000円いただきます」

そう、医療レーザー脱毛の場合、脱毛する箇所のむだ毛を自分で剃っていくんです。
前回の脱毛のとき、わたしも剃っていったんですけど、ちょっと剃り残しがあったみたいなんですね。
そうしたら、担当の方がちょこちょこっと、そこを剃ってくれたんです。
それで、そのときのことを説明して、そういう場合も料金がかかるのかと聞くと……

クリニック「はい、そういう場合もかかってしまいますね」

え、え〜!
それじゃあ、ちょっとでもムダ毛が残っていたら、毎回2,000円プラスってことexclamation&question

スネコ「それじゃあ、次回の予約はキャンセルします」

思わず、そう言ってしまいました。
だって、2,000円プラスすると、1回1万円ですよ〜ちっ(怒った顔)
初診料とかを払ったことを考えると、もったいない気はするけど、とりあえずもう少し安いところはないか、探すことにしました。
料金の値上げもイヤだけど、名ばかりの診察と、ちょこちょこっとワキを剃るだけで、2,000円取られるのがイヤ。
まあ、前もって電話してくれたのが唯一の救いだけど……。

あーあ、また病院探しだ……バッド(下向き矢印)
誰か、医療レーザー脱毛をやってくれる良心的なクリニックを知りませんかexclamation&question

医療レーザー脱毛2回目

医療レーザー脱毛2回目

初めて医療レーザー脱毛を受けてから6週間がたち、2回目の施術を受ける日になりました。
たしかに、医療レーザー脱毛を受けてから6週間がたつと、少しずつムダ毛が目立ってきました。
といっても、医療レーザー脱毛前に比べると、はるかにむだ毛が少なくて目立たないんですけどね。

そうそう、ひとつご報告が……。
医療レーザー脱毛の「お試し」体験をしたときは、年間フリーパスのコースにしようと思ったんですけど、1回でかなり効果が出たので、1回毎に8,000円ずつ払うコースに変更してもらいました。
3〜4回行けば、むだげのないツルツルのワキになりそうな気がしたんですわーい(嬉しい顔)
だったら、1年も通う必要はないもんねグッド(上向き矢印)


というわけで、横浜菅谷クリニックにいくと、今回はすぐに脱毛処理を受けることになりました。
(お医者さんの診察はなし)
そして、またテスト照射から開始です。
何でも、むだ毛が薄くなるにつれて、レーザーの強度を上げていかないと効果が出なくなっちゃうんだって。
ということで、前回より強いレーザーを照射されたのですが、それでも痛みはほとんどなしるんるん
処置が終わると、ここでお医者様の診察です。
(といっても、「どうですか〜」とか言われるだけだけど)
なんでも、一回毎に料金が発生するコースだと、毎回診察が必要らしい……。
(そういう法律なのかな?)
でも、診察料はいりません。

最後に次の予約を入れて帰りましたが、予約はもちろん電話でもOKexclamation
わたしは、次のムダ毛の生え具合を見て、そろそろワキはやめて、ひざ下の医療レーザー脱毛に切り替えようかな?
もちろん、ひざ下のほうが料金がかかるけど、このキレイさ、楽さ、やめられませ〜ん

医療レーザー脱毛2週間後の変化のわけ

医療レーザー脱毛2週間後に、ワキがつるつるになった理由

前回の記事で、医療レーザー脱毛をして2週間たったら、腋毛がなくなってキレイになってきたと書きましたよねわーい(嬉しい顔)
あの理由がわかりましたexclamation
医療レーザー脱毛をすると、その場で抜けるムダ毛もあるけど、一部のむだ毛は毛穴に残るんですってexclamation
それが2〜3週間すると、自然に抜けるそうなんです。
それで、わたしの場合は2週間後くらいに、急にキレイになったように感じたんですね。
なるほど……納得でするんるん

でも、1回目でこのツルツル感を感じる人は、それほどいないそうです。
医療レーザー脱毛の場合、濃いむだ毛のほうが効果が実感できるとか。
剛毛でよかった なあんて思ったのは初めてハートたち(複数ハート)

医療レーザー脱毛後2週間!

医療レーザー脱毛を体験して2週間exclamation
ワキに変化が出てきたので、ご報告しますねわーい(嬉しい顔)

なんだか、かなりむだ毛が抜けて、きれいになってきたんです手(チョキ)
脱毛して数日後は、そっていた毛が伸びて汚かったですけど、最近ふと、かなりツルツルなっていることに気がついて……。
もちろん、まだまだ完成には程遠いのだけれど。

そういえば、クリニックでもらったパンフレットに、ムダ毛脱毛してしぱらくしてから抜けると書いてあったような……。
こんどクリニックに行ったら、確かめてきますねexclamation×2

医療レーザー脱毛に行ってみた!

医療レーザー脱毛体験記

わたくし、スネコは、ついに医療レーザー脱毛に挑戦しました!
行ったのは、横浜西口にある菅谷クリニック。
いまはお試しが2000円ということと、場所の利便性で決めました。

予約した時間に行くと、受付の方が対応してくれ、予診票(?)を書きました。
そのあとは、女性スタッフによる説明、それから医師による診察です。
そして、医師に詳しい説明を受けたあと、別室に移って、いよいよ施術!
(施術するのは女性スタッフです)

まず、いちばん気になる痛みについてですが……。
施術前に「痛いですか?」と聞いたら、「痛くないという人はいないですね〜」と言われたんです。
実は、そんなに痛くないだろうと油断していたので、この言葉には焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、実際は……それほど痛くなかったです手(チョキ)
テストで3段階の強さを照射されたんですけど、いちばん弱い出力のレーザーのときは、「あれ?、もうテストしたんですか?」って感じexclamation
中くらいも、最強の出力も、楽々とガマンできる痛さですグッド(上向き矢印)

結局、わたしは最強の出力のレーザーだと少し肌が赤くなったので、2番目の強さにしました。
連続してレーザーを当てていくうちに、確かに痛みが強くなってきたけど、それでも余裕でガマンできましたよるんるん

キレイに脱毛するには、6回くらいは照射が必要らしいのですが、
わたしの場合は1回でも、かなり効果がありました。

なので、結論!

いままでは費用のことを考えて迷っていたけど、4万5千円の1年コースに通うことにしました。
毛周期の関係で、6週間は間隔を置かないとならないんだけど、最大で9回通えるそうです。
ワキを気にすることなく、ノースリーブの洋服を着られるようになるなら、投資の甲斐はあるかなexclamation&question

ちなみに、今回かかった費用は、
施術料2000円、初診料3000円、施術後に塗るクリーム1575円で、
合計6,575円でした!

お金はイタイけど……医療レーザー脱毛、ばんざい!


除毛ムース・ヴィート

テレビCMで、除毛ムースヴィートを知り、「いいかも!」と思い、使ってみました。
結果は……う〜ん、剛毛にはイマイチ、細めのむだ毛にはGOOD!というところかな。

私は膝下とワキに使ったのですが、どちらもかなりの剛毛なので、キレイには除毛できなかった……もうやだ〜(悲しい顔)
ただ、膝下を処理した時に余ったムースを膝上の細めのむだ毛に使ってみたら……すっごくキレイに処理できましたexclamation
私のむだ毛クンは、細めといってもかなり長いので目立つんです。
だけど、これを下手に処理して剛毛に変身したらイヤだな〜と思って、処理を控えていたんです。
でも、ヴィートで除毛したあとは、新しいむだ毛が生えてくるのも遅かったし、濃くもなっていなかったグッド(上向き矢印)
これからは、膝上はヴィートで処理しようかな?

ちなみに、除毛ムース除毛クリームにありがちなキツイ臭いも、ヴィートではそんなに気になりませんでしたるんるん
まあ、多少はしますけどね……。

今回はヴィートのムースタイプを使ったんですけど、次はクリームタイプを試してみようかな。



体験談&口コミ情報募集中!

ムダ毛処理に関する体験談、口コミ情報を募集します!

ムダ毛脱毛に関する専門知識は、本やネットで調べられるけど、エステやクリニックでのレーザー脱毛は実際にはどんなモンなの!?とか、本音の部分を知りたいですよね〜!

「○○脱毛を試してみたら、こーだったよ」といった体験談をお持ちの方、ぜひともスネコまで情報をお知らせください!
もちろん、「カミソリで剃る時はこーするといいよ!」なんて自己処理の口コミ情報も大歓迎!

コメント欄に書いていただければ、すぐに対応致します!
どうぞ、よろしくお願いいたします!
×

