医療レーザー脱毛体験談・番外編

事件です! キャンセルです!!

ワキ医療レーザー脱毛を受けて、効果バツグンで最高るんるんな気分だったんですけど、それが一転……どんっ(衝撃)

実は、横浜菅谷クリニックでの次回の予約、キャンセルしちゃいましたexclamation
その理由は……きょう横浜菅谷クリニックから電話があったんですけど……

クリニック「次回のご予約のことで、変更がありまして……。次回から、1回ごとにお支払い頂く方には、診察料として1,000円いただくことになりまして……」

スネコ「えexclamation&question そうなんですか……」(心の中では「え〜、なんでよー」)

そう、1回ごとに支払いするコースでは、確かに毎回診察を受けるんです。
でも、診察といっても、脱毛する箇所を見ることさえしないんですよ〜。「どうですか」って聞くくらい。
あれで、1,000円とるの!?
でも、変更はそれだけじゃなかったんです。

クリニック「それから、こちらで剃毛した場合は、その料金として1,000円いただきます」

そう、医療レーザー脱毛の場合、脱毛する箇所のむだ毛を自分で剃っていくんです。
前回の脱毛のとき、わたしも剃っていったんですけど、ちょっと剃り残しがあったみたいなんですね。
そうしたら、担当の方がちょこちょこっと、そこを剃ってくれたんです。
それで、そのときのことを説明して、そういう場合も料金がかかるのかと聞くと……

クリニック「はい、そういう場合もかかってしまいますね」

え、え〜!
それじゃあ、ちょっとでもムダ毛が残っていたら、毎回2,000円プラスってことexclamation&question

スネコ「それじゃあ、次回の予約はキャンセルします」

思わず、そう言ってしまいました。
だって、2,000円プラスすると、1回1万円ですよ〜ちっ(怒った顔)
初診料とかを払ったことを考えると、もったいない気はするけど、とりあえずもう少し安いところはないか、探すことにしました。
料金の値上げもイヤだけど、名ばかりの診察と、ちょこちょこっとワキを剃るだけで、2,000円取られるのがイヤ。
まあ、前もって電話してくれたのが唯一の救いだけど……。

あーあ、また病院探しだ……バッド(下向き矢印)
誰か、医療レーザー脱毛をやってくれる良心的なクリニックを知りませんかexclamation&question

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。