医療レーザー脱毛に行ってみた!

医療レーザー脱毛体験記

わたくし、スネコは、ついに医療レーザー脱毛に挑戦しました!
行ったのは、横浜西口にある菅谷クリニック。
いまはお試しが2000円ということと、場所の利便性で決めました。

予約した時間に行くと、受付の方が対応してくれ、予診票(?)を書きました。
そのあとは、女性スタッフによる説明、それから医師による診察です。
そして、医師に詳しい説明を受けたあと、別室に移って、いよいよ施術!
(施術するのは女性スタッフです)

まず、いちばん気になる痛みについてですが……。
施術前に「痛いですか?」と聞いたら、「痛くないという人はいないですね〜」と言われたんです。
実は、そんなに痛くないだろうと油断していたので、この言葉には焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、実際は……それほど痛くなかったです手(チョキ)
テストで3段階の強さを照射されたんですけど、いちばん弱い出力のレーザーのときは、「あれ?、もうテストしたんですか?」って感じexclamation
中くらいも、最強の出力も、楽々とガマンできる痛さですグッド(上向き矢印)

結局、わたしは最強の出力のレーザーだと少し肌が赤くなったので、2番目の強さにしました。
連続してレーザーを当てていくうちに、確かに痛みが強くなってきたけど、それでも余裕でガマンできましたよるんるん

キレイに脱毛するには、6回くらいは照射が必要らしいのですが、
わたしの場合は1回でも、かなり効果がありました。

なので、結論!

いままでは費用のことを考えて迷っていたけど、4万5千円の1年コースに通うことにしました。
毛周期の関係で、6週間は間隔を置かないとならないんだけど、最大で9回通えるそうです。
ワキを気にすることなく、ノースリーブの洋服を着られるようになるなら、投資の甲斐はあるかなexclamation&question

ちなみに、今回かかった費用は、
施術料2000円、初診料3000円、施術後に塗るクリーム1575円で、
合計6,575円でした!

お金はイタイけど……医療レーザー脱毛、ばんざい!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。