美白と保湿効果が豆乳ローションにある?

美白と保湿効果が豆乳ローションにある?

美白と保湿効果

豆乳ローションには、ムダ毛の撃退だけでなく、肌を白くし、しっとりとした保湿力を与える効果もあります。
また、総合的な美肌!効果もあるそうです。

肌を白く透明にする

豆乳ローションを塗っていたら肌が白く透き通ってきたという体験談を聞くことがあります。

それは、豆乳に高濃度に含まれるサポニンの作用です。
サポニンとは、水に溶けると泡を生じさせる物質です。
例えば、コップに豆乳を注ぐと泡立ちますね?
この泡立つ成分がサポニンです。

サポニンには、皮膚表面の汚れや、毛穴に詰まった皮脂や汚れを溶かす
清浄作用があります。
毛穴の周囲は、メラニン色素がドーナツ状に沈着していることがあります。
毛穴の黒ずみや、ムダ毛を無理に抜いたり、剃り続けたりした後に毛がさらに濃くなったようにみえる原因はこのドーナツ状のメラニン色素の沈着にあります。
豆乳ローションに含まれるサポニンなどの成分は、こういった毛穴や毛の周囲のダメージを治して、きれいにしてくれるようです。

また、レモン果汁を使って豆乳ローションを手作りした場合は、レモンのビタミンC効果もあるのかもしれませんね!

肌をしっとり潤す

豆乳に含まれるサポニンには、水分を分散させて保持する保湿効果もあります。

サポニンには、肌の下層にまで、水分を運ぶ作用があります。
肌の表面を路面とすると、元がコンクリートのようだった肌が、サポニン効果で土のような肌に変わって、水分が肌の下層のすみずみまで浸透していき、肌の保湿力が増すそうです。

また、豆乳には、大豆の油脂成分が豊富に含まれています。
豆乳ローションを肌に塗ると、すべすべした心地よい感触が得られますね?
これは、アルコールに溶け込んだ大豆の油脂成分が皮膚に速やかに浸透し
、皮膚の表面を薄く覆うからなのです。

ムダ毛を抑えるだけじゃなく、同時に美白保湿ができたら、ほんとーに最高!
なお、レモン果汁を使った手作り豆乳ローションはスネコもトライしたことがあるので、作り方や感想はまた後日のお楽しみ!
パイナップル+豆乳ローション(2本1セット)【インテリア - 雑貨 - 防犯・防災 雑貨屋ファミリー】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ニーズ NEWパイナップル+豆乳ローション
Excerpt: ニーズ NEWパイナップル+豆乳ローション価格:¥ 740 (Health an...
Weblog: 尼村商会本館
Tracked: 2009-07-12 21:10

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。